fc2ブログ

tamako☆のHAPPYな日々

家族のHAPPY、お仕事のHAPPY、日々のちょっとしたHAPPYも、全部まぜこぜで綴っていきたいと思います☆ そして、読んでくれた人にちょっとでもHAPPYおすそ分けできたらいいなぁ☆ なんて。

おいしいゆうごはん

0   0




☆昨日のHAPPY☆

日々忙しくても
夕ご飯だけでも相方(もんど)と食べるとHAPPYになれるので、
おととい、「たまには頑張って早めに仕事あがって(目標9時)、
デートしよう!(=いっしょにご飯食べよう!)」と話していて。
(補足情報:もんどと私は同じ会社の別部署勤務。)

でも結局、私の仕事が終らず、23時にあがって、
「この辺(六本木)で食べてると電車もなくなるし」ということで、
家の近くのバーミヤンでご飯。

で、昨日、「今日こそは」とリベンジをねらうも、
またまた私の仕事が終らず、23時20分になって、
ますます電車もない、ということで
「・・・・また家の近くでラーメンかなんか食べる?」と、
さすがにちょっと悲しい感じになってきた。
(気分は「今日はおいしい夕ご飯だーっ☆」って盛り上がってるので。)

ので、
「もう!仕事いっぱいしてるし!」
「たまにはリッチに!」

ということで、タクシーで帰ればいいことにして、
六本木ヒルズでご飯食べて帰る!

ヒルズ夕ご飯で一番好きなのは
(というほどいろんな店にいってないけど。)
「kushinobo(くしのぼう)」という串揚げ屋さん。
朝5時までやってるから、夜行きやすい。

このお店は、串を「○○下さい」と注文するのではなくて、
「ストップ」というまで、どんどん揚げたての串が出続ける、というメニューなのです。
しかもその串が、それぞれ凝っていて、すっごいおいしい!!!
「次はなにかな~」っていう楽しみと
「これが○○?おもしろ~い!おいしい~!」っていう楽しみとで、
すごい好き。
一口、二口サイズだから、いろんな素材が食べられるし。
(田舎の両親を、連れてきたい!田舎には無いから喜ぶはず!)

昨日は、日記に書こうと出てきた串を全部メモった(笑)ので、
ここに羅列します。出てきた順!

・芝海老(シソで巻いてある)
・牛肉
・しいたけ(みじん切りのパセリ&たまねぎ&マヨのせ)
・カニでキス(魚)を巻いたもの
・子持ち昆布
・ジャガイモ(ベーコンで巻いてある)
・アスパラ(串にささってるんじゃなくて、一本丸ごと揚げてあるの!)
・明太子(ハム?とシソでさりげなく巻いてある)
・オクラとチーズと小海老
・砂肝とネギ
・白ギス(お魚)
・車えび
・ふき(油揚げで巻いてある)
・たけのこ(お肉で巻いてあるっぽい)
・小茄子
・ホタルイカ

う~ん、ここで惜しくもポコリ(=おなかいっぱい)で
「ストップ」です。
いつも思うんだけど、何種類違うのが出つづけるんだろう?
一巡しないのかな?

最後にお藩茶と黒砂糖のゼリーが出てきて、おしまい。
ふうーーーっ シアワセです。

ちなみに、写真は
1枚目:タイトル「これはしいたけ」
 奥に見えるのは、「牛肉」
 おいしいお塩やポン酢?をつけて食べるんだよ。

2枚目:タイトル「ネギを持ってキメるもんど」
 お水の入ったグラスに”わけぎネギ”が入ってでてくる。
 お寿司でいったらガリみたいな感じで食べる。
 ちなみに、そのとなりにあるのは、お通しの生野菜。ぽりぽり。

3枚目:タイトル「地球だよ」
 私は飲み物で何が好きって、
 ”まあるい氷”が大好きなのです!(って、飲み物じゃないし。。。)
 透明でまんまるで、グラスの中でくるくる回ってて、
 ほんと、これ見るたび、「地球だ~」って思って、
 すっごいHAPPYな気持ちになる。

もんどと、おいしい串揚げい~っぱい食べながら、
もんどが「焦燥感だよ、これは。しみる。」とか言って薦める「アジアンカンフージェネレーション」の曲をipodで聞いたりしながら、
2週間ぶりのお休みの、今週末の予定を考えたりしながら、
しっかりコーフクになって、
タクシーで帰った。


よーし、
いろんな栄養もとれたし、これでまた頑張れるゾ!
たとえ、昼間にスタバのクッキーしか食べれなかったとしても、
(ばたばたしてると、食べる時間逃しちゃうんだもん。)
数日はもつ!

とか言うともんどに怒られるので、気をつけます。

関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tamakodesign.blog.fc2.com/tb.php/333-04e2ec55
該当の記事は見つかりませんでした。