fc2ブログ

tamako☆のHAPPYな日々

家族のHAPPY、お仕事のHAPPY、日々のちょっとしたHAPPYも、全部まぜこぜで綴っていきたいと思います☆ そして、読んでくれた人にちょっとでもHAPPYおすそ分けできたらいいなぁ☆ なんて。

イッツアスモールワールド 愛エプ版

0   0




☆今日のHAPPY☆

明日は愛のエプロンの収録日。
ってことで、今日はセットの建込みでした。

愛エプは、ゴールデンになってからセットにかけるお金も多くなって
毎収録ごとになにかしら新規セットがあります。

前の日記で、「でかエプロンちゃん」着せ替え話をかきましたが、
今日は「ミニエプロンちゃん」の話。

身長3メートルのデカに対して、
身長30センチほどのミニを、
14人(人?人じゃないし。14匹?)も作ってしまいました。
ご飯食べてるミニエプやら
ワイン飲んでるミニエプやら、
吐いてるミニエプやら、14バージョンも描いてしまったので、
大道具さんは作るの大変だったのではないでしょうか。
ほんといつもお世話になりますー。

14人のエプロンちゃんは小さなテーブルについて食事中なのです。
となると、テーブルまわりには小さな食器や食べ物を飾りたい!
というわけで、建込みでは、
小道具さんや美術進行さんが買ってきてくれた
大量の「おままごとセット」の道具をひろげて、(写真1)
ミニエプロン周りに飾ったのです。

しっかし!
おままごとセットって、ほんとかわいいよね!
子供のころ、うちにはおままごとセットなんてなかったけど、
特に「ほしい~~~」とも思わなかった気がします。
が、いまなら思える。
ほしい~~~~~~~っ!

・・・いや、ほんとうに家にあっても困るんだけど、
なにげに凝ってるところとか、
手のひらサイズのところとか、
安いプラスチックのも、
輸入物の木製のも、
なんか、こう広げると、単なるおもちゃをとおりこして、ワンダフルな。

しかもこれらが、ミニエプ周りにセットされると、
「おもちゃ」が立派な「ディスプレー」となって、
息をふきこまれた、というか。(写真2)
ちなみに、写真2は、小道具さんこだわりの「アメリカンジャンクフード」テーブル。
ミニエプがビールを飲んでいたからだそうです。

そんな楽しい装飾もありつつ、
なんだかんだ9時間もかかった建込みが終わり、
最後の電飾(電球とか、電気系の飾り)のチェックでは、
照明がセッティングされていないため、薄暗いスタジオの中で、
ミニエプ達が
「エレクトロニカルバレードですか?!」ってくらい輝いちゃってました。(写真3)
電飾入れ過ぎ。笑
(ちなみに、写真に写ってる部分は、セット全体の6分の1くらい。)

さらに・・・・
実はこの14人、それぞれいろんな動きをしちゃったりするのです!
(機械仕掛けにしてみました!)
それはそれは、もう、
「イッツ ア スモールワールドですか?!」って感じで。

愛エプ、
なんだかアミューズメントパーク化してきました。笑

関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tamakodesign.blog.fc2.com/tb.php/334-1315279d
該当の記事は見つかりませんでした。